スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月29日

4月29日昭和の日

昭和の日は、元々昭和天皇の誕生日です。


昭和天皇は、明治34年4月29日生まれです。

祝祭日は国旗を掲げましょう。  

Posted by 青 at 22:23Comments(0)

2016年04月27日

4月24日フィールド整備

前日雨、日曜日は雨のち曇りでゲーム中止
今週末も店長と自分(青)の2人でフィールド整備をしました。

フィールドも緑が濃くなってきましたね。

秘密の通路をメインで整備しました。


葛、荊棘が多く茂っていました。


休憩で水分補給をしました。


天気は曇っていましたが、作業を始めると暑くなって来ました。


休憩を終え、次は通路の邪魔な枝を切りました。


通路にはみ出しているところがちらほらありました。


道路も綺麗になりました。


カーブのところもバッチリです。


GWに向けて作業をやってきましたが、終わりがありません。
残った所は、追々やっていきます。  

Posted by 青 at 22:20Comments(0)

2016年04月23日

防空壕

前回のフィールド整備中に
太平洋戦争当時の防空壕を発見しました。


通路に一番近い1個目は知っていましたが
探してみると後3つあり
2個目は高い位置にありました。


フェンスがあり、中までは入れませんが
ズームで撮るとこんな感じでした。


3つ目は少し狭い感じでした。


最後のは、かなり大きくフェンスも張られていませんでした


フェンスがなかったので大体ですがピントが奥の方に合いました。
右の方に曲がって行っている様ですね。


最後の防空壕が一番大きく迫力がありました。

なぜここだけフェンスが貼られてないのでしょうか。

まだ、探せばあるかもしれませんね。
今度また探してみます。  

Posted by 青 at 10:16Comments(0)

2016年04月21日

4月17日ゲーム中止

4月14日・15日・16日の3日連続で地震発生の為
ゲーム自粛。
熊本、大分(湯布院・別府・竹田)の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

ゲームは自粛しましたが天気が良かった為
店長と(青)の2人でフィールド整備をしました。


今回は竹やぶメインで作業を行いました。


通路に生えた竹を切ります。


次に秘密の通路に行きました。


葛がまた木に絡まってきていますね。
切りながら株を探します。


フィールド整備お疲れ様です。

今日はいつにも増して一日暑かった為
ビールが美味いですね。
おかわり進みます。
今回は自分も  

Posted by 青 at 00:37Comments(0)

2016年04月18日

山本五十六

今から73年前の昭和18年4月18日南方のブーゲンビル島上空にて
山本五十六連合艦隊司令長官搭乗機の一式陸上攻撃機が撃墜されました。
59歳戦死。

黙祷!


「日本本土初空襲」
昭和17年4月18日、真珠湾攻撃から4ヶ月ちょっとで
初めての空襲を受けました。
米空母より16機の、B25爆撃機が飛び立ち
東京・名古屋とその他の都市に爆撃し、そのまま中国大陸に飛んで行きました。

  

Posted by 青 at 22:09Comments(0)

2016年04月15日

春の樽開き

4月10日、三和酒類の安心院葡萄酒工房で開催されている
「春の樽開き」に行ってきました。


イベント内容もたくさんありました。


次にワイン貯蔵庫に入ってみました。


中に入るとひんやりしていました。


通路を進むと沢山のワインボトルが置いてありました。


貯蔵庫を出ると進路上に醸造場がありました。


綺麗にしてありますね。ここでは醸造の工程を説明するビデオが流れていました。


醸造場を出て道を下ると
「明日のスッキリ!アルコケア」と言うドリンクの出展がされており

試飲してみました。帰って調べてみると
三和酒類株式会社独自の素材である「大麦乳酸発酵液ギャバ」と「発酵大麦エキス・アルコケアⓇ」を配合したドリンク
だそうです。

マスカット味で美味しく飲みやすかったです。

そして、売店へお土産を買いに行きました。
ここではワイン、ブランデー、葡萄ジュースなどの試飲が出来ました。
まずは1杯目


そして2杯目

このあとも店長は色々飲み比べてみましたが
ピントが合っていなかったので試飲の写真はここまでですm(__)m

今回はブランデー、ワインと2本買って帰りました。
勿論帰りは自分がハンドルキーパーです。

安心院葡萄酒工房のワイン最高!!
  

Posted by 青 at 15:59Comments(0)

2016年04月09日

春の桜まつり

桜を見に行ってきました。

中津市大貞公園でまずは乾杯!


出店もでています。


次に中津城二の丸公園へ向かいました。


他の花見客も一杯来てました。


中津城、桜、ビール最高ですね!

中津城と乾杯!  

Posted by 青 at 18:52Comments(2)

2016年04月05日

いいちこ春の蔵開き

4月2日、焼酎「いいちこ」で有名な三和酒類(株)の日田蒸留所で開催されていた
「春の蔵開き」に行って来ました。

この日は、自分(青)が運転手をしたので
店長が試飲をしました。

2杯目

銘柄がいくつかあり、選ぶ事が出来ました。

そして3杯目


ノンアルコールの試飲も出来ると言う事で
「麦酢」と言う物を頂きました。

ブルーベリーとラズベリー・カシスと2種類ありました。
フルーティーで美味しかったです。

そして4杯目

売店内でも試飲が出来、気に入った銘柄をすぐに購入する事が出来ました。

色々選んでいる内に数杯飲んでいました。
中には40~45度の物もありました。


日田蒸留所の偉い人です。そして店長の身内です。


外には桜並木道があり、凄く綺麗でした。


その横に葛原遺跡、竪穴式住居の復元がありました。

発掘調査で見つかったらしいです。

中に入る事が出来ました。

そしてもう何杯目かわからなくなってきました。

そして名物日田焼きそばを食べながら、飲んでました。

食べ終わってからも、もう一杯


帰りにもう一度売店へ行き追加で買い物をしました。
ついつい買い過ぎてしまい
袋を二重にしないといけないくらい重くなってしまいました。

んで、行ったついでに締めの一杯

良い気分になり帰りました。
また、帰りのコンビニで口直しのビールを一杯飲み美味しかったです。

三和酒類の焼酎最高!!
  

Posted by 青 at 21:15Comments(4)

2016年04月03日

宇佐海軍航空隊「電信室」

去年草で覆われた電信室に行って来ました。


草がなくなって全貌がよく見えます。

屋上に登れそうですね。一体何があるんでしょうか・・。

囲いがあるので、ズームで撮影してみましたが
中は暗く、わかりませんでした。


電信室に行く途中、田んぼの真ん中にコンクリート構造物を見つけました。

しかし、調べたら農業用の円形分水と言うもので
砲台跡ではありません。

宇佐航空隊とは関係ありませんでした。  

Posted by 青 at 21:04Comments(0)