スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月31日

平成25年終了!!


今年も後僅かですね。
来年も宜しくお願いします!!
それでは、良いお年を!  

Posted by 青 at 21:49Comments(1)

2013年12月29日

平成25年度撃ち納め!!


雪でも負けない7人!!(※写真は6人ですが、午後からもう一人来てくれました。)
しかし、雪が降り出した為14時で解散><;
少ない人数でしたが、今年度最後を全力で遊びました!!

今回はメンバーの一人を撮影してみました。

コードネームはミニラ
今回はHK416を使っていましたが、いつもはスナイパーで頑張っていました。  

Posted by 青 at 23:11Comments(1)

2013年12月25日

メリークリスマス!!

店長と二人きりのクリスマスでした。

今日は、中津市一番のイルミネーションスポットに行って来ました。
近所の道を通る時に見かけはしましたが、実際車を降りて
近くまで行くと凄く綺麗でした。



この角度側からが入口だそうで
敷地内に入れる様になっていました。
実際行く前にネットで検索してみたら自分の他にも紹介しているところがありましたので
結構有名らしいです。



道路側には「がんばろう中津」の文字。
そして、BGMかライブ演奏か何かだと思うのですが音楽が流れていました。  

Posted by 青 at 01:00Comments(3)

2013年12月24日

22日のゲームお疲れ様です!

年末に向けて休日の仕事が入っている方が多く
今回は10人以下でしたが、天気も良く、風も無く
バゲー日和でした。

そして、スナイパーがいつもより多く、2度も遠距離から撃たれてしまいました(涙
自分もいつかは、スナイパーライフルを手に入れたいですね!

そして、夜は忘年会!!
いつもより多い人数で行いました。人数が多いと
話題も増え、また一段と楽しい話が出来ました。
  

Posted by 青 at 02:07Comments(2)

2013年12月15日

トラ・トラ・トラ! part2

前回記事のコメントでトラ・トラ・トラ!について返しコメントに誤りがありました。
映画のタイトルでも確かに存在するそうですが、本来の意味が別にあるとの事でした。
詳しくはガンショップ元まで!

本題に入ります。昨日、大分市パークプレイス駐車場屋上に零戦52型の模型が来てました!
なんでも、映画「永遠の0」の撮影で使用されたものだそうです。

いろんな角度で見回っていると知らないおじさんから零戦いついて色々質問されました。
答えられる範囲で回答しました!!

自分は撮影時目を瞑ってしまいました!(涙
そして、よく見ると左上に糸クズが写ってしまいました(涙
でも零戦の写りは満足しました。
今から68年程前にこの様な戦闘機が空を飛んでいたと思うと感動しました。
自分は旅客機しか乗ったことがないのでプロペラ機ってどんな乗り心地なのだろうと
ちょっと興味が湧きました。
海外では個人で所持し、乗ったり出来る条件を満たせる環境があるらしいですね。

運転してみたいですね!!  

Posted by 青 at 18:36Comments(1)

2013年12月09日

トラ・トラ・トラ!

今から72年前、この日12月08日真珠湾攻撃が行われた日だそうです。
そしてゲームでも真珠湾攻撃を行いました!









と書きたかったのですがゲーム案が思い浮かばず
やっていません(苦
映画も見たわけでもありません;;

そしてこの日は、天気も良く、寒さもきつくはなかったのですが
日差しが強く汗をかきました。
人数は10名程で、いつもより少なめでした。
画像は休憩中風景です。


そして、夜のミーティングでは
自分がiphoneを職場に忘れてしまい+カメラも自宅に置いてしまい
画像なしという残念な結果になりました(涙
メンバーも来られない人が多く、店長と自分で寂しく行いました。
しかし、「牛」焼肉!美味かったです!!!途中でお腹を冷やしすぎなければアイスクリームも食べたかった!
そして、今回のゲームもお疲れ様です!!
今年もあと僅か!健康に安全に日々を過ごし残りのゲームと
来年のゲームも楽しく行いましょう!
  

Posted by 青 at 20:53Comments(4)

2013年12月02日

日本全国で有名な福沢諭吉旧居


壱萬円札に載っている人物です。
「西洋事情」や「学問のすすめ」などを発表し
蘭学・英学などを学び、その塾や学校を開設した人物だそうです。
まずは旧居から見て行きましょう

今回ミリタリーではない為少し文章が少なめになると思われます。

玄関ぽいところからつながる裏口もありました。

屋内は案外広くなく、この季節寒いだろうなとか考えながら写真撮ってました。

裏庭に蔵がありました。
中に入れるみたいです。


中には階段が。



















驚いた!!

画像ではフラッシュを炊いたので明るいですが実際は薄暗い中に人影でしたので
びっくりしすぎて声が出ませんでした。
どうやらこの人形は、幼い頃の福沢諭吉をモデルにしている様で
蔵の2階で勉強に励んでいたそうです。  

Posted by 青 at 21:20Comments(2)