スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月25日

今回は1ヶ月ぶりのゲームでした

今回はかなり天気が良く11月なのにもかかわらず
汗をかくぐらいでした!!
が、仕事の事情で来られないメンバーも多く
集まったのは十数人ぐらいでした。

昼食の時に体が冷えてくるので
いつも行っている清掃活動に励み、体を温めます!

まずはセフティゾーン


次に通路


皆の使う所を皆でキレイにして皆で気持ちよくゲームが出来る事は
非常に良い事ですね!!

そして夜のミーティングにて
お疲れ様です!!

1ヶ月ぶりなのでいつにも増して楽しく感じました。
12月度も寒さに負けずガンガンやりましょう!!
  

Posted by 青 at 23:29Comments(1)

2013年11月17日

今日は途中で撤収

今日はメンバーが集まらずゲームをやめ、的当てをやりました。
しかし、空もどんどん暗くなり、微量ですが雨粒を感じたので
開始1時間程度で撤収しました。

今回の記事としては、こないだ四日市に
鬼のミイラを展示しているお寺があると聞き
十宝山大乗院へ参拝に行きました。


この隣に108段もの長く急な階段がありその上にあります。


しかし残念ながら院内は、撮影禁止との事で外観だけ記念にと。


資料に寄ると座高1.4mで立てば2mを越すだろうと書かれています。
意外と現実的な大きさですね!!
更に資料に寄るとこの鬼は女性だそうです。  

Posted by 青 at 12:51Comments(1)

2013年11月11日

雨天の為、延期しました。が!

今朝は天候が怪しく
9人しか集まらずなので、残念ながら延期しました。

その代わりに宇佐市文化会館にて1/2サイズの零戦があるとの事なので
見に行きました。前々回に見たのは1/1サイズなのですが、半分でも中々大きく感じました


そして、前々回撮り損ねた平和記念感にも帰りに立ち寄り
撮って貰いました。


  

Posted by 青 at 01:33Comments(1)

2013年11月06日

埋め合わせ(汗

どうも、毎度ながらブログ担当の青です。
前回の記事が何故か、投稿後当ブログの最新記事欄になかったので
突発的ですが埋め合わせと言う事で自画撮りをやってみました。
なかなか気に入ったものが撮れず、四苦八苦しました。



今流行りのデブグル装備に憧れてそれっぽいと思われる小物などを着けたりしました。
無論、ほとんどがレプリカですが自己満足出来ているので良しとしましょう。

※生活集漂う背景は見なかった事にして下さい(汗  

Posted by 青 at 00:33Comments(2)

2013年11月04日

帽フレー!


今日は、大分県宇佐市の平和資料館に行きました!
約68年前宇佐市上空には宇佐海軍航空隊の零戦が飛んでいたそうです!

今回訪れた資料館には
実物大の零戦の模型が展示されており
説明書きの通り模型とは言え金属のところは金属製で作られ
使用感を出す為かウェザリングも施され、かなり迫力がありました。


そして、コックピットに!!・・・乗れませんでしたが、内部を見る事は出来ました。


代わりに機体をぶつ切りにした様な撮影用模型がありました。
人数分の写真を撮ったつもりが自分の画像だけ取れてませんでした(汗)


帰りに宇佐市唐揚げ祭りに立ち寄りました。
雨が小降りでしたが大変賑わっていましたが、先に昼食を済ませていたので雰囲気だけ楽しみました。



ゲームもいいですが、たまにはこう言った外出も良いですね!  

Posted by 青 at 00:20Comments(1)