スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月30日

今頃ですが

今年の初詣を記事にしていませんでした。
今年は回天神社へ行きました。


お参りを済ませると
何やら戸を開けて良いそうなので開けてみました
たくさんの掲示物と折り鶴が展示されていました。


外には回天の模型が展示されていました。
実物は14m程あるそうで、予想以上に大きかったです。


その他に格納庫も3箇所見つけました。

奥の方まで見る勇気はなかったのですが、結構深いです。


草が多く中が見えませんでした。


今回見た中で一番深かった格納庫です。
吹き抜けで向こう側に続いているみたいです。

近くに魚雷調整用プールもありました。

中は見えませんでした。



最後に記念碑前で記念を撮り
帰りました。

しかし、今回まわった跡地はごく一部で他にも数多くの跡地がある様でした。
  

Posted by 青 at 22:26Comments(3)

2014年01月26日

14年1月26日ゲーム

今回は、参加者最少人数を更新しました。
前日の雨で皆心が折れてしまった様で・・・。
店長を入れ、6人と言う事で、昼まで様子を見ましたが
盛り上がりに欠け、皆のやる気も落ちて行きそうだった為
昼食後、解散しました。

そしてっ!
メンバー紹介です!
今回は5ヶ月ぶりの参加で復活を遂げたメンバーです!

コードネームは、ガチョ~ン
特技、大食い!(最近衰え気味だそうです;)
3C迷彩が効果を発揮していますね!
5ヶ月ぶりの参加、お久しぶりです!今後も
盛り上がっていきましょう!  

Posted by 青 at 19:23Comments(6)

2014年01月22日

私事ですが・・。

どうもブログ担当の青です。
この度、私、家を建てる事になりました!
20日は棟上げでした!

途中、雨が降ったりしましたが餅撒きの時は雨は上がってました!
  

Posted by 青 at 01:31Comments(2)

2014年01月20日

宇佐市のマチュピチュ

宇佐市のマチュピチュが有名と聞き行ってきました!

現地に比較用の写真が置いてある為、どれだけ似てるか
分かりやすかったです。
だいぶ、山の中なせいか、カーナビが自身の方向を捉えられない時が
ありました><  

Posted by 青 at 21:46Comments(1)

2014年01月18日

終戦後30年戦い続けた

小野田寛郎少尉、16日死去に当たり
心より、ご冥福をお祈りします。

  

Posted by 青 at 23:57Comments(0)

2014年01月12日

1月11日ゲーム

今回はいつもと違い、土曜日に行いました。
人数が少なかったのですが、それなりにゲームはこなせました。
今回の画像は、メンバー紹介を3連続!


コードネームは、まりたん
久しぶりに参加してました。
ゲームの日に都合が合わない事が多く、一時は引退疑惑が
浮上しましたが、久々の参加で疑惑が解消された様でした。
良かったですね!!


コードネームは、国東
いつも遠くからお疲れ様です!!
雨でゲーム中止になった時などもあったと思いますが
今後もよろしくお願いします。


コードネームは、ダウニー(仮)
地元メンバー内では珍しい妻子持ちのメンバーですが
都合を合わせてよく参加してくれます。
今回も午後からの参加、有難う御座います!  

Posted by 青 at 11:17Comments(1)

2014年01月08日

平成26年度新年会!!

1月4日のゲームお疲れ様でした!!
ゲームの日は過ごし易い天気でしたね。
新年会も人数が増えたので賑やかで何よりでした。
  

Posted by 青 at 22:05Comments(5)

2014年01月05日

1月4日撃ち初めゲーム!!

今年初めの撃ち初めゲームではベテランメンバーは少ないものの
十数名集まりました!


朝のミーティング風景です。新年の挨拶と久しぶりに来た人へのルール確認や安全確認を
行いゲームスタート!


この日は、久しぶりにマーカーを使い、2チームに分かれたフラッグ戦を行いました。
更に、フラッグに缶を取り付けた一発逆転を狙えるフラッグ缶ゲームも行いかなり白熱しました!

続きまして、メンバー紹介!

コードネームは、アンガールズ
a-tacsのBDUとアーマーが映えますね!
※最近、「うどん」が好物になったらしいですね。
  

Posted by 青 at 16:53Comments(1)

2014年01月01日

明けましておめでとうございます。


今年もウマい事行く様に宜しくお願いします。
そして、ゲームも宜しくお願いします!
※画像はフリー素材サイトより拝借
  

Posted by 青 at 12:44Comments(1)