2015年12月05日

九七式艦上攻撃機のエンジン

宇佐市安心院の道路脇に
九七式艦上攻撃機のエンジンがありました。
九七式艦上攻撃機のエンジン

店長が以前から気になっていたそうです
近くで見てみると九七式艦上攻撃機と書かれていました。
九七式艦上攻撃機のエンジン

すぐ横に、それっぽい資料が置いてありました。
九七式艦上攻撃機のエンジン

珍しいものを見れたのは良いのですが
なぜこんなところに置いてあるのでしょうか・・・。



Posted by 青 at 18:10│Comments(2)
この記事へのコメント
すごいですね。
こういうのって、普通博物館とかに置いているものですからね。
でも、貴重な九七式艦上攻撃機のエンジン部分、
外で、雨風にさらされてボロボロになる前に、
博物館とかに置いて欲しいです(;_;)。
Posted by 赤城LOVE提督 at 2019年03月28日 01:06
コメントありがとうございます

元々、宇佐には海軍の航空隊が有り
平和資料館や城井一号掩体壕には他の戦闘機のエンジンが
展示されています。 是非見に来てください。
Posted by 青 at 2019年04月17日 02:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。