スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

3月29日フィールド整備

今週はゲームがないので
朝から、店長と二人でフィールド整備をしました。


主に葛退治で、葛の株にケイピンを刺しました。
天気が良く、汗をかいたのでスポーツドリンクで乾杯!

フィールド整備の時は、皆さんも参加よろしくお願いします。
その時は、漏れなくGUNSHOP元ポイントが付きましす。
1ポイント500円で、店で買い物が出来ます。

そして夜は、検査が近いので今回は、回転寿司にてビールで水分補給!
乾杯!



料理が揃ったので、もう一度乾杯!

  

Posted by 青 at 23:31Comments(0)

2015年03月24日

3月22日ゲーム

今回は、天気が良くサバゲー日和でした。



いつものゲーム中写真!

攻撃側で2段目から進行中


攻撃側で登り口より進行中


フラッグまでもう少し


下の段からじわじわ攻める


フラッグ防衛側も負けちゃいない


フラッグ防衛で通路側を守る


ブッシュに隠れて交戦


そして今回、メンバーコウロギの先輩が
大阪工場から地元工場に異動となり

これからゲームにじゃんじゃん出られる様になりました。

更に!ヤジロベエがちょっと格好良くなりました。


と、言う事で今回も乾杯!

更に乾杯!


暑くなってきて半袖になりました。乾杯!

今回ベトコンは、飲み過ぎませんでした。
携帯も忘れませんでした。  

Posted by 青 at 01:22Comments(0)

2015年03月17日

卒業祝い

メンバーのミニラが高校卒業
地元就職決定。
と言う事で、皆でお祝いをしました。
乾杯!

ミニラは、オレンジジュースで乾杯です。

ミニラは、中学2年生から今までキャリア5年
部活もせず、サバイバルゲーム1本でやっていきました。
これからは、立派な社会人として頑張って下さい。
そして、サバイバルゲームをこれからも続けていきましょう。

居酒屋の瓶ビールがなくなって
生ビールでしきりなおしで
またまた乾杯!

ミニラも後2年で成人して
ビールで乾杯出来たら良いですね。
  

Posted by 青 at 20:51Comments(1)

2015年03月14日

雑誌掲載

昨年9月7日のゲームで撮った集合写真を雑誌掲載に使います。


(3月末発売アームズマガジン5月号に掲載予定です。)
よろしくお願いします。  

Posted by 青 at 18:49Comments(1)

2015年03月09日

3月8日ゲーム

久しぶりに集合写真を撮りました!!

集合写真もたまにはいいですね。

この頃、日曜日に雨と言うパターンが
続き、ようやく今回ゲームが出来ました。

昼に向けて徐々に日差しが強くなってきました。
この日だけでも鼻や頬が日焼けしました。

次にゲーム中の写真を載せます。

伏せてブッシュに身を隠します。


フラッグゲット!!


敵を発見!すかさず撃ち込みます。


フラッグ防衛にてブッシュの奥で敵を待ち受けます。


ブッシュの隙間から敵に撃ち込みます。


敵の様子を窺います。


敵を倒した後、前進します。


そして、新人が戦闘服を更新しました!

デザートタイガーも格好良いですが
今からの季節はA-TACS/FGの方が
効果的かもしれませんね。

そして今回もホッピーで乾杯!


ダブルで乾杯!


これは水ではありません。焼酎です。


更にもう一杯


最後にまた乾杯


ゲーム中の写真枚数に引けを取らない
乾杯の数に驚きました。




  

Posted by 青 at 23:41Comments(1)

2015年03月02日

宇佐海軍航空隊

近頃雨でゲームが出来なくて残念です。
と言う事で宇佐海軍航空隊の史跡を紹介します。


今から70年前、宇佐には海軍航空隊がありました。
この画像で見える道路が当時、幅80m長さ1800mの滑走路です。
太平洋戦争末期には、特攻隊がここから旅立ちました。
モニュメントの場所で皆が見送りました。

そして、この見える一帯に基地や関連施設がありました。
現在、史跡として残っています。
これからも関連施設へ取材に行きます。

特攻兵器人間爆弾「桜花」も一式陸上攻撃機に吊るされ、この滑走路から出撃しています。(神雷部隊)

次に掩体壕です。

城井一号掩体壕で石碑・芝生・駐車場・トイレ
と、公園の様に綺麗に整備されています。
この周りには、かなりの掩体壕が残っています。
皆さんも是非行ってみて下さい。

掩体壕は、97式艦上攻撃機・99式艦上爆撃機・零戦をすっぽり覆う感じで
綺麗な弧を描いていました。


中には零戦のものと思われるエンジンが置かれていました。


宇佐航空隊から特攻出撃81機、154名が戦死。

黙祷。  

Posted by 青 at 22:51Comments(1)