スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月30日

中津祇園

中津祇園は7月22日~24日に開催されました。

お祭りと言う事で中津神社に行きました

神社の横には祇園車がありました。


周りには出店が並んで祭りの雰囲気が良いですね

夜には「練り込み」があり凄い迫力があるそうです。

去年の様に祇園車が並んでいましたが
祇園車が出回った後だったので少ししか撮れませんでした。






夜の花火大会はまた見ものです。
が、今回もいけませんでした(汗  

Posted by 青 at 23:46Comments(0)

2016年07月25日

宇佐市港祭り

店長の地元で7月23日~24日に長洲漁港で開催されている港祭りに行ってみました。

祭りの目玉は夜の花火大会です。

やはり祭りらしい風景ですね


出店が沢山並んでいます。(魚市場です)

少し歩いただけで店長の知り合いに会いました。
地元って感じですね~

広場ではステージがあり、かなり賑わっていました



花火は時間の都合上見れませんでしたが
祭りの雰囲気を楽しみました。  

Posted by 青 at 22:48Comments(0)

2016年07月24日

夢計画

サマージャンボミニを200枚グループ買いしました

当たればバラ色の人生

自分も2口行きました!  

Posted by 青 at 07:01Comments(0)

2016年07月18日

7月17日ゲーム

前日夜の雨が朝まで続き、参加人数が少なく、心が折れた人が数人いました。
ゲーム開始の10時には、青空が広がっていました。


今回は新人が二人参戦。

コードネームは、まだありません。

続いてゲーム中の写真です。

メンバーのベトコンが新人と1日行動を共にしました。


丘側の守りに行きます。


午前中のブリーフィング風景です。


濃いブッシュの中を攻めてきます。


丘側の守りで下段の攻撃に備えます


今回M40A3モドキをついに実戦投入してみました。

ハーフギリーを合わせてみました
(カモフラージュ効果「大」)
30m先の的には、良く当たりました。

店長はゲーム中除草剤散布をして通路を確保していました。


午後のブリーフィング風景です。


ハンドガン戦もしました


メイン通路の脇で索敵


下段の川側で索敵


こちらも川側ですが敵となかなか合わず


フラッグゲット!


雨だった朝が嘘の様に晴れて
1日楽しくゲームが出来ました。
  

Posted by 青 at 23:45Comments(0)

2016年07月16日

サブイボマスク スタンプラリー

ロケ地巡りをするついでにスタンプを集めていきました。

まずは中津エリア全6箇所のスタンプは集めました。

あと杵築エリアはまた今度廻ろうと思います。  

Posted by 青 at 22:34Comments(0)

2016年07月11日

サブイボマスク

映画サブイボマスクの撮影は中津市、日の出町商店街で行われました


ワイドショーで話題になったファンキー加藤主演映画
サブイボマスクの中津市内であったロケ地巡りに行ってきました


日の出町商店街の居酒屋には、たまに飲みに行きます。
商店街の中にはギャラリーがあり、撮影で実際に使ったマスクが展示されていました


道半町銀座商店街の看板もありますね。


商店街を歩いて行くとカラオケ大会のステージがありましたが
開催時間が過ぎていたので気分だけ味わいました。(マイクはありませんでした。)


みつわ精肉店、唯一映画に実名で登場したお店です。


撮影の様子や小道具を展示したギャラリーがありました


かなり大きなポスターが出迎えてくれます


撮影の様子や記念写真などが展示されています


小道具、劇中で使用されたポスターやうちわ、看板などもありました


ギャラリーを回るとロケ地巡りスタンプラリーの案内がありました


次はロケ地巡りです
まずはJR日豊線高架下です。

このシーンが・・・

ここです

柱に書いてある45の文字が目印ですね

ふと足元を見るとハート型の石がありました。

近くで見ると

見事にハート型です。
映画に関係あるかわかりませんが
かなり珍しいですね。

※ちなみに持ち上げられません


そして次は中津市三光支所です(劇中では道半町警察署)

このシーンが・・・

この建物の中です


このどこかで撮影されたのでしょうか


最後にJR今津駅です(劇中では道半駅)

このシーンが・・・

ここです!


駅舎の中には撮影に使われたベンチがあり
劇中「雪」役の平愛梨さんのサインが展示されていました。


映画はまだ見ていませんが
これから見に行こうと思います!  

Posted by 青 at 23:02Comments(0)

2016年07月09日

M40A3!

今回は私、青のVSR-10G-SPECをベースにM40A3ぽいカスタムをしました。

前回のゲームで受け取ったので装備とは合いませんが
なかなか様になったと思います。

反対側


これからスナイパーの勉強ですね!  

Posted by 青 at 22:58Comments(4)

2016年07月05日

7月3日ゲーム

天気最高!

先週とメンバーは違いますが、人数は今週も少なかったです。

ゲーム中の写真

午前中のブリーフィング風景です。


今回もまた1ゲーム目にフラッグを取られてしまいました。

セーフティーゾーンに戻ってくるところです。

丘側の上り口を警戒中


メイン通路の一段下から登り口を登るメンバーをカバー


店長はゲームに出ながら除草剤散布をしていました


昼休憩後はゴミ拾いと


セーフティゾーンの葛退治をしました。


午後からは店長による作戦行動中についての訓練を受けました。(店長はフィールド整備をしながら)

自分がどこのポイントに入って仲間がどこに入ったら次にどう動くか

勉強になりますね!

横に広がり大きく攻める

分が悪いところへは無理に進まず迂回すると言った柔軟な考えも必要だそうです。なるほど~

午後のブリーフィング風景です。


訓練で教わった動きが出来るか・・!

スムーズな動きが出来た「気がします」

フラッグが見える位置までもうちょっと

無線で応援を呼びました。

敵もブッシュで待ち構えていました。


今回も店長からかき氷とガリガリ君の差し入れを頂きました。

生き返りますね~

クールダウンしてやる気が戻ってきたところですが
この後、土砂降りの夕立が来て早仕舞いと言う結果でした。とほほ・・  

Posted by 青 at 00:54Comments(2)

2016年07月02日

13周年

13周年乾杯!

これから14年目に入ります。皆さんよろしくお願いします。  

Posted by 青 at 17:21Comments(0)