2015年04月30日

4月29日昭和の日

昭和の日は、元々昭和天皇の誕生日です。
昭和天皇は、明治34年4月29日生まれです。
4月29日昭和の日
祝祭日は、国旗を掲げましょう。

昭和繋がりと言う事で、豊後高田市の昭和の町に行ってきました。
まずは、昭和ロマン蔵
4月29日昭和の日

そこを通ると駄菓子屋夢博物館に続きます。
入口上部には、鉄人28号が居ました。
4月29日昭和の日

早速中に入ってみると今度は全身の鉄人28号達が並んでいました。
綺麗な外観でしたがこう言うのも当時のものなんでしょうか・・・。
4月29日昭和の日
とにかく迫力がありました。

ダイハツミゼット、これはドアが前開きだったんですね。
4月29日昭和の日
しかもこの後、昭和の町商店街を実際に走っていました。
4月29日昭和の日

「男はつらいよ」の顔ハメ看板
4月29日昭和の日

茶の間の風景を再現しているところがありました。
4月29日昭和の日

2階もあり、ぶら下げてある展示品が見れたり2階の壁には
映画ポスターが貼ってありました。
4月29日昭和の日

マジンガーZも置いてありました。
4月29日昭和の日

次に昭和夢街三丁目館に行きました。
4月29日昭和の日

館内の照明は朝・昼・夜の明るさが表現されているらしく
自分たちが入った時は夕方から夜の明るさになった頃でした。
そこで目を引いたのが車でした。実際に乗る事が出来ました。
4月29日昭和の日

次は民家ゾーンで、そこでも茶の間が再現されていました。
4月29日昭和の日

民家ゾーンを出ると懐かし屋につながっており
射的をしました。
4月29日昭和の日

次はアトムの顔ハメ看板を見つけました。
4月29日昭和の日

そして商店街に行きました。
4月29日昭和の日

4月29日昭和の日
このあとカメラの電池切れで写真が撮れませんでした。

と、言う事で昭和天皇に乾杯!
4月29日昭和の日



Posted by 青 at 10:14│Comments(2)
この記事へのコメント
昭和の町はテレビでもやってましたが楽しそうですね
店長さんの射的の腕前はいかに(^^ )
Posted by 通りすがり at 2015年04月30日 18:46
コメント有難う御座います。
店長は、幻のスナイパーです。
Posted by 青 at 2015年04月30日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。