2016年08月27日

スタンプラリー杵築編

以前の記事の続きでサブイボマスクのロケ地巡りとスタンプラリーに行ってきました。
まずは杵築市役所太田庁舎です。
スタンプラリー杵築編

スタンプは入口横のバス停にありました
スタンプラリー杵築編

反対側には、大田中央公民館がありました。
スタンプラリー杵築編
この2箇所はロケ地でもあります。
スタンプラリー杵築編
同じシーンは撮れませんでしたが雰囲気はなんとなくわかりました。

公民館には誰もいなかったのでシーンの部屋を特定することは出来ませんでした。
スタンプラリー杵築編

次に主人公の春雄が働く花丸商店こと堀酒店に行きました。
スタンプラリー杵築編

これはシーンと同じく店の前で写真が撮れました。
スタンプラリー杵築編

スタンプは入口の近くにありました。
スタンプラリー杵築編

次はふるさと産業館に行きました
スタンプラリー杵築編
ここには、撮影で使った小道具やセットが2階に展示されていました。

スタンプは案内所の受付にありました。
スタンプラリー杵築編

劇中の花丸商店の看板もここに展示していました
スタンプラリー杵築編

スタンプラリー杵築編

スタンプラリー杵築編
どれもウェザリングがされており「長く使っています」感が出ていますね。

主人公、春雄の部屋セットがそのままありました。
スタンプラリー杵築編

このシーンです。
スタンプラリー杵築編

他にも服とマスクとゆるキャラ達、そして自転車やバイクも展示していました
スタンプラリー杵築編

これらの写真で使われたと思われます。
スタンプラリー杵築編

次はロケ地ではありませんがスタンプの置いてある場所です。
まずは大原邸に行きました。
スタンプラリー杵築編

門の前にスタンプはありました
スタンプラリー杵築編

「サンドウィッチ型の城下町」と言われる酢屋の坂と塩屋の坂があるところです
スタンプラリー杵築編
絶景スポットとして有名ですね

他にもこの一帯は立派なお屋敷が並んでいました。
スタンプラリー杵築編


次に杵築城に行ってきました
スタンプラリー杵築編

杵築城は一度も落城された事のない城で
日本一小さい城としても有名ですね。
スタンプラリー杵築編

ここもスタンプは入口にありました。
スタンプラリー杵築編

最後に山香温泉「風の郷」に行ってきました。
急ぎだったのでササッとスタンプだけ押して帰りました。
スタンプラリー杵築編
時間の都合上、温泉には浸かってません。
そして!じゃじゃ~ん!!!
スタンプラリー杵築編
中津で押した分と合わせてコンプリートしました!!
スタンプラリー終了!



Posted by 青 at 20:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。