2014年11月25日

別府駐屯地基地祭

11月23日快晴
別府駐屯地基地祭

午前中に到着し、丁度戦闘訓練が行われていました。
別府駐屯地基地祭
各銃や砲の発射音に迫力があり、空砲とは言え興奮しました。
しかしあまり良いシーンが撮れなかったので終了後
待機中の車両を撮りました。
別府駐屯地基地祭
整然と並んでいて、格好いいですね。

そして、格闘訓練の準備を行っているところも発見しました。
別府駐屯地基地祭
89式が数十丁並んで居ました。
東京マルイ製ではなく豊和工業製ですね!
更に、この中に自分の同級生が居ました。
ドーランを塗っていて顔の判別が出来ませんでしたが、声と雰囲気でバッチリ思い出しました!

その他、小火器も展示していました。

12.7mm重機関銃M2
別府駐屯地基地祭
かなり有名なモデルですね。
大きく、迫力がありました。

対人狙撃銃
別府駐屯地基地祭
エアソフトガンで色んなメーカーから商品化されていますね。
後ろにはギリースーツが展示されていました。

110mm個人携帯対戦車弾
別府駐屯地基地祭
各メディアで見た事はあるものの名前がわからなかったので
調べると、この様な名前で呼ばれているらしいですね。

5.56mm機関銃MINIMI
別府駐屯地基地祭
こちらも、かなり有名なモデルですね。
エアソフトガンでも各メーカーから商品化されていますね。
軽機関銃とは言え迫力がありました。
弾帯も付いていて格好良いですね。

更にODカラーの救急車を発見しました!
別府駐屯地基地祭
とても珍しいですね!

と言う事で無事取材が終わりました。
別府駐屯地基地祭

今回は体調不良により
乾杯はありません。



Posted by 青 at 21:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。