2014年04月15日

今年二回目の回天神社

前回の記事で予告していた、実物大回天を見に行った時の事を書きます。
今年2回目の参拝です。
今年二回目の回天神社
あっ、自分もしました。
今年二回目の回天神社

午後からは、雨と風の午前中を忘れさせる様な晴天でした。
回天神社から見える海も凄く明るく澄んでいました。
今年二回目の回天神社

そして、いよいよ回天のレプリカを見に行きました。
今年二回目の回天神社
説明にも書いてある通り全長14m以上あり
凄く大きいです。
今年二回目の回天神社

前方から今年二回目の回天神社
すごく迫力があります。
爆薬が中に入っていると思うと、ちょっと怖いですね・・・。

次に後方から
今年二回目の回天神社
スクリューがまた迫力ありますね。
一回目の回天神社記事では小さいレプリカが神社横にありましたが
それと見比べるのも面白いですね。

横には石碑があり人間魚雷「回天」についての事が書かれていました。
今年二回目の回天神社



Posted by 青 at 22:53│Comments(3)
この記事へのコメント
すごくおおきいです!
Posted by ガチョン at 2014年04月16日 08:01
回天って結構大きいんですね!∑(・Д・;
Posted by 通りすがり at 2014年04月16日 18:52
コメント有難う御座います。

>ガチョンさん
はい!
すごく・・大きかったです。

>通りすがりさん
そうですね、自分も想像以上に大きく驚きました。
現地で見ると更に迫力がありました。
Posted by 青 at 2014年04月21日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。