スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月30日

3月27日フィールド整備

今回は、店長と2号さんと自分の3人でフィールド整備をしました。


主に葛退治を行いました。(葛の株にケイピンをさします。)


ブッシュが薄い時に葛の株を探します。


ゴールデンウィークまで、あと1ヶ月、まだまだフィールド整備をしないといけません。
みなさん、作業の手伝いをよろしくお願いします。  

Posted by 青 at 21:32Comments(2)

2016年03月27日

宇佐海軍航空隊その11

「宇佐航空隊通信室」
前から気になっており、今回行ってみました。
田んぼの中にこの様な施設があるとは、思ってもいませんでした。

分厚いコンクリートに覆われた半地下施設、田んぼの中に有り
この上に鉄塔が建っていたそうです。

人がはいれるくらいの穴の他に、小さな穴がいくつかあいていました。


中を覗いてみました
中に入る度に天井が低くなっており地下に降りる感じでした。


中は殆ど埋まっており、完全に中へ入る事が出来なかった為、雰囲気だけでもと撮ってみました。

すると・・。中から「ガサッ・・」と音がしましたがカメラを向けても何も写っていませんでした・・・。
何か変ですね・・。

そして、外に出て店長が屋上を見ていたら「カンカーン」と言う音がしたそうですが
その時自分には聞こえませんでした・・。

目に見えない何かが居たのかもしれませんね・・。  

Posted by 青 at 01:32Comments(0)

2016年03月22日

3月20日ゲーム

天気最高!人数最低!


人が少なかった為
店長が朝からフル参戦しました!


片陣攻撃チームの作戦風景


フィールドに入る姿


↓ゲーム中の写真↓

少ないブッシュでも屈めば身を隠せるか・・・!


登り口より行先を索敵


上り口の向こうからの攻撃に警戒


丘側の下段に到着


山側の裏でじわじわ攻める


バレットを軽々扱う!


この時期、少ないブッシュですが3Cもシルエットが目立ちに難くなりますね!

昼休みにはいつもの様に葛退治とゴミ拾いをしました

ブッシュが少ない今の時期に葛の株を見つけてケイピンを刺していきました。


ゴミも新しいものが結構落ちていました。

今回ゲーム中に2号さんがバレットを持って転倒。
膝を負傷してしまいました。
幸い軽傷の様で良かったですね。


店長は朝からのフル参戦で腰が痛くなったそうです。
次の日に持ち込まない様だと良いですね・・。

そして!今回メンバーのクボタさんが新兵器導入していました!!

AA-12です!皆初めて見ました!
今日のゲームで一番活躍していました!

今日も一日楽しくゲームが出来ました。  

Posted by 青 at 21:51Comments(0)

2016年03月19日

乾杯!

何もありませんが乾杯
2号さんのおごりで居酒屋に晩飯を食べに行きました。


このあとのスナックの飲み代も出してくれました。

ごちそうさまです!

またよろしくお願い致します。  

Posted by 青 at 12:31Comments(2)

2016年03月14日

今年初フィールド整備

3月13日にフィールド整備を店長・ベトコン・自分(青)の3人で行いました。


葛退治メインの作業を行いました(葛の株にケイピンを刺していきました)


葛が他の木々に絡まっているのを切っていきました。


ゲームの合間でやっていましたが時間を取ってやった方がはかどりますね。

疲れましたが、捗りました。  

Posted by 青 at 21:28Comments(0)

2016年03月14日

アームズマガジン掲載

去年の9月20日ゲームで撮った集合写真を
5月号のショップ紹介に画像を使います。

皆さんよろしくお願いします。  

Posted by 青 at 00:45Comments(0)

2016年03月10日

東京大空襲

今から、71年前の昭和20年3月10日
米爆撃機B29が、東京に焼夷弾を無差別に投下
一般人を含め約10万人が犠牲になりました。


犠牲者に黙祷。  

Posted by 青 at 22:58Comments(0)

2016年03月07日

アームズマガジン


3月3日株式会社ホビージャパンの佐藤さんが
アームズマガジンの営業で来店しました。

仕事の話が終わり、中津からあげを食べたいと聞いたので
鳥しんの唐揚げを用意し、丁度2号さんも到着し
店の中で乾杯!

美味しかったですね。

次に居酒屋に行って本格的に乾杯!

  

Posted by 青 at 00:02Comments(0)