スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

74年ぶりの遷座祭

今回は、ミリタリーとはちょっと違いますが
地元の、宇佐神宮で行われた遷座の義を見に行ってきました。

前回の遷座祭は、昭和の大改修の時に行われたそうです。
そして、今回が平成の大改修で74年ぶりの遷座祭と言う事で
27日・28日と、行われました。

28日には、天皇陛下からのお供え物を神に捧げる
奉幣の儀がありました。
参拝も行いました。


次にパワースポットにてパワー注入し、満タンにしてきました。


そして、27・28日に限り
天皇陛下・皇室専用の呉橋が一般公開されました。


普通は渡る事が出来ない橋を、行きも帰りも渡ってきました。



そして、今回自分(青)は取材に同行していませんので
撮影は、支店長が行いました。  

Posted by 青 at 06:35Comments(0)

2015年05月23日

宇佐海軍航空隊その3

まずは爆弾池に行ってきました。

田園風景の中にある直径20メートル、深さ3メートルの池。

米軍が投下した爆弾の跡に水が溜まった爆弾池は、終戦後には多数残っていましたが
現存するのは1つのみ。
この日は天気が良く、干上がっていました。

平和への思いから、所有者が残しているものだそうです。

次に、航空隊踏切に行ってきました。

撮影時、偶然ソニックが通りかかったので撮ってみました。
撮り鉄も真っ青。

JR日豊本線柳ヶ浦駅西側にある踏切付近には
航空隊への物資を運ぶ引き込み線があったと言われています。
当時の姿は残っていませんが、線路にある計器箱に記された「航空隊踏切」の文字が
その存在を伝えています。

やはり、平和が一番ですね。  

Posted by 青 at 16:47Comments(2)

2015年05月18日

5月17日ゲーム

今回、週末の天気が心配されていましたが

当日はすごく良かったです。



次にゲーム中の写真!
秘密の通路入口でじわじわ攻める


竹やぶに身を隠し、敵を狙う


竹やぶに居る敵を外から狙う


竹やぶ防衛にて敵を待ち構える


竹やぶ防衛にて通路から来る敵を次々に倒す




そして新人紹介!
ゲーム参加2回目の新人です。
コードネームは、まだありません。

これからもバンバン参加して下さい。

次に一年ぶりにコオロギが参加しました。

これからも遊びに来て下さい。

と、言う事で

乾杯!

料理も揃った所でもう一度

  

Posted by 青 at 20:12Comments(2)

2015年05月15日

五・一五事件


今から83年前の昭和7年5月15日に大日本帝国海軍によるクーデター。
帝国海軍青年将校達が時の総理大臣、犬養毅を殺害。
これを俗に言う五・一五事件と言います。

今から43年前、昭和47年5月15日
沖縄が戦後27年にしてアメリカ政府の統治下から日本に沖縄が返還されました。

やはり、平和が一番ですね。  

Posted by 青 at 17:41Comments(2)

2015年05月10日

宇佐海軍航空隊その2

今回は、宇佐海軍航空隊遺跡の標的跡と
基地にあった蘇鉄を見に行ってきました

まずは、訓練用標的です。
道路の横に看板案内がありました。


99式艦上爆撃機は急降下爆撃訓練と97式艦上攻撃は雷撃と爆弾投下訓練の標的に模擬弾を
このコンクリートの塊に落としていたそうです


次に蘇鉄です。
現在の柳ヶ浦駅の正面にありました。


基地の瓦礫からこの駅へ移したそうです。


やはり、平和が一番ですね。  

Posted by 青 at 09:55Comments(0)

2015年05月06日

5月5日GWゲーム


今回は、大分のチームハレルヤが来てくれました。
天気も良く、サバゲー日和でした。

そして集合写真を撮りました。


今回、支店長と自分とベトコンの戦闘服が偶然一緒だったので
記念に撮りました。


次はゲーム中の写真です。

警戒しながら進むハレルヤチーム


地元チームの陣地まで進み様子を見るハレルヤチーム


ハレルヤチームの接近に気付き警戒する地元メンバー


ハレルヤチームの攻めに備え、待ち構える地元メンバー


どんどん攻め込むハレルヤメンバー





1ゲーム目の裏を開始し、スタートしてすぐに交戦する地元メンバー


陣地裏も警戒する地元メンバー


じわじわ進む地元メンバー









ハレルヤメンバーによる狙撃


丘の上まで到達したハレルヤメンバー


最後にバトルロワイアル戦
フラッグ周辺で敵の様子を見る。


竹やぶ越しに交戦中。


竹やぶの中を進み敵を探す。


フラッグアタックを狙う。


今回も無事にゲームを終えました。
と、言う事で乾杯!

料理も揃ったところでもう一度乾杯!

  

Posted by 青 at 14:45Comments(2)

2015年05月03日

5月3日GWゲーム

今日は朝から雨でしたが、5人も集まりました。

雨が止みそうにないので中止にしました。

GWゲームのフィールド整備を何日もやってきましたが残念です。
  

Posted by 青 at 10:42Comments(2)