スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月28日

7月26日ゲーム

今回は、台風12号が接近している割には
天気が良く風も少なくゲーム日和でした。

前日あたりの台風情報で心が折れた人が数名

ゲーム中の写真!


下の段にあるフラッグを目指す


中央ブッシュで索敵中


竹やぶの入口で戦闘中


竹やぶの中から反撃


クールダウン休憩で
またまた店長から皆へ
かき氷を頂きました!

生き返りますね!

続いて竹やぶ内でフラッグ防衛
午後から参戦したメンバーの先生が待ち伏せる


ブッシュ内での戦闘


そして、久しぶりにメンバーのカラテ部が午後ちょっと後から参戦

仕事も忙しい様ですが、また遊びに来て下さい。


と、言う事で無事ゲームが終わったので
乾杯!


料理が揃ったところでもう一度!

  

Posted by 青 at 00:37Comments(2)

2015年07月26日

中津祇園

7月24・25・26日は、中津祇園祭があります。


中津の街は祇園一色で熱くなりますが

気温も暑く34度超えでした!(体感温度)

中津祇園は1基の神輿と14基の祇園車が中津の街を練り歩きます。
夜、遅い時間には中津城前の広場で
練り込みがあります。

個々の特徴がある様ですね。
















ここまでで振り返ると結構並んでいますね。

こうも並ぶと引いてなくても迫力がありますね!











最後は帰りに撮りました

暑くて、この一枚しか映り込む余裕がなかったです。  

Posted by 青 at 00:48Comments(0)

2015年07月21日

7月19日ゲーム

今回は、12日にゲームが出来なかった分を
急遽19日に開催しました。

本来予定していなかったゲームなので
人が少なかったです。
梅雨が明けたのか凄く暑い日でしたが無事ゲームが出来ました。

いつものゲーム中写真!

丘側の片陣戦で通路を警戒

丘の裏を警戒中


通路際で交戦中


非常に熱くなった為クールダウン休憩を挟みました

店長からの差し入れでかき氷を頂きました!

フラッグ目前で激戦中


結果、フラッグゲットされてしまいました。


丘の奥での片陣戦

フラッグ間近で敵を待つ

昼休憩後はいつもの用にBB弾やゴミ拾いを行いました。


店長は、12日に出来なかったところの除草剤撒きへ行きました。





今回は、ここまで熱くなるとは思っていませんでしたが
皆、暑いながらもゲームで来ていました。
が最後2ゲーム前にメンバーのミニラがフラフラでキツそうだったので
休憩に入りました。水分補給は行っていたので帰る頃には大丈夫そうでした

そして、今回は店長が検査前の為、乾杯はありません。  

Posted by 青 at 00:43Comments(3)

2015年07月18日

玖珠 道の駅その3

今回は、以前からの玖珠道の駅シリーズその3
と言う事で74式も写真を撮って来たので
載せて行きます。

74式も格好いいですね


信号待ちのところを撮りました


後ろ姿も格好いいですね


交差点を横断中

珍しい光景ですね。

後ろの少しアップを撮りました


信号を通過したところを撮りました

正面から少しアップで撮れました

  

Posted by 青 at 22:58Comments(0)

2015年07月14日

7月12日ゲーム雨の為中止

前日からの雨が残り
フィールドに行ったら4人しかいませんでした。
今回は小雨の中、4人でフィールド整備をしました。

通路に除草剤を散布


車が通る時に当たる枝を除去


車が通る通路にはみ出る葛を除去


雨の中お疲れ様でした!

と言う事で、乾杯!

料理が到着したところで
もう一度

乾杯!  

Posted by 青 at 20:38Comments(0)

2015年07月10日

玖珠道の駅その2

前回に引き続き他の車両も撮って来ました。

今回は87式偵察警戒車です。

道の駅の目印はこの看板です。


87式偵察警戒車は2台来ていました。


走行中の写真です。


駐車作業中の様子です


何度も切り返していました
普通の車と違い視界が悪そうです


難しそうでした。


次に軽装甲機動車です。


別角度から


駐車作業を終え輪留めを用意しているところです。


やはり、格好いいですね!車内は流石に見れませんでした。

  

Posted by 青 at 23:34Comments(2)

2015年07月06日

10式戦車

今週はゲームがなかったので
玖珠に10式戦車を見に行って来ました。

九州では唯一玖珠でしか見られないそうです。

デカくて格好いいですね!


正面からも迫力がありますね。


信号待ちの10式戦車


後ろ姿も良いですね


そして、牽引用車両も最後について行っていました。


牽引用車両も迫力ありますね。


今回、店長が写っていないのは
自分が休みを取れず、店長だけでの取材になった為です。  

Posted by 青 at 23:13Comments(3)

2015年07月04日

前回ゲームの時

メンバーのベトコンのHK416DEVGRUカスタムと
M4のMK18カスタムが格好良いので撮りました。

ウェザリングも施していてリアルに感じます。

ペリカンのケースに入れて貰い、もう1枚撮りました

格好いいですね。自分のもいつかこうしたいですね~  

Posted by 青 at 09:46Comments(0)