スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月31日

宇佐平和資料館

5月28日ゲームは、雨の為中止
と言う事で久しぶりに宇佐平和資料館へ
零戦を見に行ってきました。


僕も撮ってもらいました。
零戦、格好良いですね〜。


正面から見ると迫力がありますね!


そして、桜花のレプリカの事を聞きました
8月位に展示されるそうです。

次に門柱のレプリカがありました。

昨年史跡巡りで実物を見ましたがレプリカも中々の出来ですね

こちらが去年撮った実物の写真です。



8月には、桜花を見に来たいですね。  

Posted by 青 at 21:02Comments(0)

2016年05月28日

集合写真、雑誌掲載使用

5月1日ゲームで撮った集合写真を
アームズマガジンMOOK「サバイバルゲーマーズ2016SUMMER」
のサバゲーフィールドパーフェクトMAPで
この写真を使用します。


皆さん、宜しくお願いします。  

Posted by 青 at 13:01Comments(1)

2016年05月19日

五・一五ゲーム

5月15日、朝からものすごい暑さでした。午後には更に日差しが強くなったせいか二人鼻血を出した人がいました。


今回は新人(メンバー、アンガールズの友達)が二人来ており、フィールド説明が必要でしたが
二号さんもベトコンも居なかったので、初めて自分がフィールド説明をしました。(緊張しました)

アンガールズと新人2人が大きく、自分がかなり小さく見えてしまいます(とほほ

道路側の範囲を説明しています。


丘側の説明をしています。


丘側の奥


川側の範囲を説明しています。


そしてゲーム前にブリーフィングをし、ゲーム開始です!


メンバーのアンガールズですね新人と一緒に行動している様ですね~


丘の裏にも進んできます


スナイパーも居たんですね


裏からもう一人進んできます・・・!


あ、僕(青)です。守りやってたんですがフラッグ取られました


一緒に守ってくれたメンバーのパッチ屋さんです。
久々の参戦ですね!


うわぁ、こんな近くまで来てたんですね
ブッシュが濃いと中々発見できませんね


1ゲームを終えて戻ってくると・・・

店長の昼飯がカラスの被害に遭っていました!
こ、これはひどい・・・

気を取り直して、昼前にバトルロワイヤル戦をしました。
この時期マルチカムが迷彩効果を発揮している様ですね。


おっと射線に入ってしまった様ですね


フラッグゲット!おめでとう!


昼休憩後はいつものBB弾拾い


バイオ弾でも見つけ次第拾います。


続いて昼一ゲームでのブリーフィング


からの、スタートダッシュ!


味方の位置を確認


ブッシュが濃くなっているのがわかりますね。体がすっぽり埋まっています


川側守りの時ですが中央をどうしても守りたくて
結果、無謀にも通路のど真ん中で伏せていました

更に川側から回り込まれヒットされました(汗

チームアンガールズ!?

三人の連携が見て取れますね!

僕もですがパッチ屋さんもSDを使っていました


今回はカラス被害、鼻血、と事件が起きましたが
(鼻血を出した人も直ぐに止まったそうでなによりですね)
ゲーム自体は無事に終える事が出来ました。

そして、これからは農繁期に入り、人が集まり難くなります。
※店長の写真がありませんが、写真撮影の為写っていません。(ゲームには参加しています)  

Posted by 青 at 19:07Comments(2)

2016年05月15日

五・一五事件


今から84年前の昭和7年5月15日に大日本帝国海軍によるクーデター。
帝国海軍青年将校達が時の総理大臣、犬養毅を殺害。
これを俗に言う五・一五事件と言います。

今から44年前、昭和47年5月15日
沖縄が戦後27年にしてアメリカ政府の統治下から日本に沖縄が返還されました。

やはり、平和が一番ですね。  

Posted by 青 at 19:18Comments(0)

2016年05月14日

おまけ

いつもは支店長、ベトコン、青の3人で戦闘服を合わせるのですが
GWゲームではベトコンが居なかった為、同じマルチカムで揃えたアンガールズに入って貰いました。


次に支店長と青でのシーンも撮りました。


この角度もいいですね~

やはり戦闘服が合うと映えますね。  

Posted by 青 at 13:19Comments(0)

2016年05月08日

5月1日午後のゲーム

昼一番、集合写真を撮りました!

人が多いと迫力がありますね

フラッグ陣地の場所を変えてゲーム開始!

地元チームのブリーフィング風景です


そしてスタートダッシュ!


前線を上げつつブッシュに身を隠します。


湯の落とし口側から徐々に進んでいきます。


ブッシュから索敵


落とし口側の応援しに行きます。


匍匐でじわりと進みます。


中央ブッシュで索敵


ハレルヤチームメンバーも前線を上げてきます。


徐々に攻めてきます


2段目からも攻めてきます


女性ゲーマー発見!


スナイパーですね!今回スナイパーにHIT取られた人、多いのではないでしょうか(笑


コチラもスナイパーですね。


竹やぶからも来ます


女性ゲーマーも竹やぶに向かいます


ブッシュの奥へ潜んでいる様ですね


竹やぶに入る前にハンドガンへ切り替えでしょうか


竹やぶ出口から連携して進んできます。


竹やぶの様子を見ているようです


ゲーム終了の合図でようやくスナイパーの姿が見えました


次はハレルヤチームのブリーフィング風景です


そしてまた地元チームのブリーフィング風景です


おっと目が合ってしまいましたね


休憩中アイスを食べながらクールダウン!(ガリガリ君を買いにコンビニを3件回りました)






大分チームには女性ゲーマーがいました。また遊びに来て下さい。

今回も無事最後までゲームを終える事が出来ました。
参加した皆さん、お疲れ様でした!!

と言う事で乾杯!!
アイスもいいけどビール最高

料理が揃ってもう一度!

更にいい感じのところでもう一回!


GWゲーム終了  

Posted by 青 at 21:18Comments(2)

2016年05月02日

GWゲーム

5月1日天気最高!
4月は週末が天候不良の為、ゲームがなかったので久しぶりのゲームです!
メンバーのベトコンは、熊本でボランティア活動の為ゲームに参加できませんでした。

大分のチームハレルヤさんとチームゼロフォースさんが遊びに来てくれました!

初めての方を連れてフィールド説明に向かいます。


フィールドの範囲を説明しています。


各陣地フラッグの場所を説明します。


竹やぶの説明をします。


川側の範囲を説明しています。


そしてゲーム開始です!
湯の落とし口前で2段目の敵と交戦中


登り口のやぶで丘側の敵と交戦


上り口を警戒


下段の方からじわじわ攻める


地元チームも下段からに備え丘の奥地で構える


竹やぶからの進行も滞っていました


少しづつでも前線を上げる!


時間が経つほど疲れてくるが索敵は欠かさない!


ハレルヤチームメンバー匍匐でじわじわ進んでいます


竹やぶの外からも援護射撃があります


暑くなってきたので休憩には水分補給を欠かせません!


地元チームの休憩風景です。


チームゼロフォースの方々、今回は2人で
地元チームに加わって貰いました!!


チームハレルヤさんの休憩風景です


次のゲーム準備もしていますね


フィールド移動中の風景


午前最後のゲームでの地元チームのミーティング風景


チームハレルヤのミーティング風景


昼休憩後は、いつもの様にセーフティーゾーンのBB弾拾いフィールドとゴミ拾いを行いました。

午後のゲームは次回の記事へ続きます。
  

Posted by 青 at 21:05Comments(3)