スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月28日

2月21日ゲーム

前日の雨が日曜日の朝まで続き人は少なかったです。


ゲーム中は風が強かったですが
天気は良かったです。


プローンで狙い撃ち!


フラッグGET!!


敵に見つかった!!ダッシュで回避!!


フラッグのすぐ後ろで敵を待ち構える。しめしめ・・・。

しかし、ヒット取れず^^;

連携で攻める!


丘側チーム準備完了


川側チーム準備完了


人が少ない為、店長も参戦!!


そして今回、僕ともう一人海兵隊がいました!


今回も無事に人は少なかったですがゲームは楽しめました!

  

Posted by 青 at 03:42Comments(0)

2016年02月26日

二・二六事件

今から80年前、昭和11年2月26日から2月29日にかけて
陸軍皇道派青年将校が1483名の兵を率い“昭和維新”と称して
政府中枢を襲ったクーデター事件で
死傷者4名、負傷者1名を出しました。


やはり、平和が一番ですね。
  

Posted by 青 at 22:39Comments(3)

2016年02月23日

皇太子誕生日

2月23日は、皇太子殿下の56歳誕生日です。


皇太子殿下バンザイ!  

Posted by 青 at 22:27Comments(2)

2016年02月22日

竹島の日

2月22日は竹島の日です。

竹島は、日本固有の領土です。
今年は、メディアが竹島の日をあまり取り上げていません。  

Posted by 青 at 22:26Comments(0)

2016年02月16日

米軍海兵隊

2月15日~25日、陸上自衛隊日出生台演習場に在沖縄海兵隊が今、実弾砲撃訓練に来ています。
155ミリ榴弾砲6門 車両数十両で
小火器訓練・夜間訓練もするそうです。
しかし、反対者が多い為中々見に行けません。

海兵隊と言う事で日頃からゲームで着ている装備を撮ってみました。


現行がどんな装備かわからなかったので自分家にあるもので2パターンしてみました

25日までの間に時間があれば海兵隊を見に行ってみようと店長が言っていました。
  

Posted by 青 at 22:17Comments(3)

2016年02月10日

2月7日ゲーム

朝から雨だったのでゲームが出来るか心配でした


雨が止むまで準備しながら待機していました。


チームゼロフォースに新人が3人居ると言う事で、2号さんがフィールド案内に行きました
まずはセーフティゾーンからフィールドまで境目や2段目の範囲など説明をしていました。


フィールドに入り、メインの通路を下って一番奥の範囲を説明していました。


次に竹やぶと秘密の通路の説明


そして雨が落ち着いて来ました
ふと見上げると虹が架かっていました!



朝のミーティングを行いました。

そしてゲーム開始しました!

早速連携して攻める


丘側で片陣、作戦会議中


丘のやぶで待ち伏せる


おぉっ、迷彩効果が凄い!


竹やぶから進行中

ブッシュが薄い為慎重に進んでいます

丘の上り口!上がった先に危険が潜みます

二人で連携して上手く進んでいますね

ハンドガン戦!

S2Sの固定スライドハンドガン、僕も気に入ってます!

余裕の表情は今のうち

このあと戦闘!

竹やぶでもいくらかブッシュが残っていて

新陸自迷彩も結構効果ありますね

秘密の通路は横に曲がった木が良いポイントですね


秘密の通路でじわりと進む


昼休みにはいつものゴミとBB弾拾いを行いました


そして集合写真を撮りました。がカメラの電池切れだったので携帯で撮りました。
その為自分は写っていません(汗

青空が広がって最後まで楽しく1日ゲームが出来ました。  

Posted by 青 at 01:43Comments(0)

2016年02月06日

2月7日北方領土の日

2月7日は北方領土の日
北方四島、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島は
日本固有の領土です。  

Posted by 青 at 19:04Comments(0)

2016年02月01日

平成28年 新年会

1月30日新年会をしました。
みんなで日出町のお好み焼き「木馬」まで行って来ました。

大検はコーラで乾杯です。

8時30分過ぎに木馬到着。本日終了の看板がありましたが、夜遅くまで貸切で
鉄板焼き、焼きそば、お好み焼き、と盛り上がっていきました。


一気飲みは駄目ですが乾杯!

お好み焼き美味しかったですが、食べきれなくてテイクアウトしました。(3名)

ビール、その他サービス有難う御座います!
サービスのビールは特に美味しかったですね!

帰りにハプニングがありましたがクボタさん、運転ご苦労様です!
次回もまた運転よろしくお願いします。  

Posted by 青 at 21:24Comments(0)