スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月31日

忘年会

今年も日出町のお好み焼き「木馬」さんで忘年会。
乾杯!


今回もかなりのサービスを頂きました。
鉄板焼きを食べ終えてお好み焼きがぞくぞくやってきます

旨そうですね~。

最後に焼きそばもきました。

焼きそばを食べながら乾杯!
(全部たべきれませんでした)

このブログを見ている皆さんも日出町に行った時は、是非行ってみてください。

今年もゲームや飲み会も無事終了しました。
それでは良いお年を!  

Posted by 青 at 17:46Comments(1)

2016年12月29日

撃ち納めゲーム後編

午後から集合写真。


午後からは2チームに分かれフラッグ戦

まずは上下に分かれてブリーフィング


こちらは下側でブリーフィング


竹やぶを通って前進します


上側にじわじわ上っていきます


木の陰に隠れていますね


竹やぶの敵を警戒しブッシュ越しに索敵中


竹やぶからじわじわ進んでいます


そのころメイン通路側から大回りして挟み撃ち作戦


次は陣地を入れ替えてゲーム開始
この木はポイントですね。身を隠しやすい


メイン通路側からの大回りも油断できません


僕(青)は上側でフラッグを守っています


メイン通路に向かったメンバーも足止めされます


狙撃タイミングを図ります


木に委託して狙っていますね

こう言うシーンも良いですね~

結果、僕(青)が守っていたフラッグは取られましたが楽しかったです。

フラッグを取られる直前、追い込まれて激戦になった時は結果が良くも悪くも面白い瞬間でもありますね

今回、僕(青)はMK18を実践投入しましたが30m先のバケツターゲットに
ガンガン当たりました!!
ブースター越しにスーッとターゲットに吸い込まれる様な感じです!
ゲーム中にもヒットが取れたのでかなり満足しました。

今年最後のゲームも何事もなく、1日楽しく遊べました
参加した皆さん、お疲れさまでした。
  

Posted by 青 at 20:45Comments(0)

2016年12月27日

12月25日「撃ち納めゲーム」

クリスマスの忙しい中ですが
それなりに集まりました。


遠征4名、その他初心者もいたのでフィールド説明を(青が)しました。


なかなか難しく、満点は貰えません。

日頃しないので緊張しました

午前中は片陣4ゲーム
まずはブリーフィング風景からです



次にゲーム中の写真

2段目へ上る途中にブッシュの隙間から索敵中


2段目から気付かれない様に山側の様子を見ます。

また、フィールドには緑が残っていて新陸自迷彩も効果がありますね~

マーパットWLもまだまだ目立ち難いですね

M27も格好いいです

カスタムしたタボール

調子はどうでしょうか・・!

ブッシュ内の様子を見ていますね

その後ブッシュも貫くようなハイサイクルの音が聞こえました・・

じわじわフラッグに近づいていきます・・・


しかしHIT~!


ここで交戦が激しくなります!

HIT~!

次々にHITされてきます

すぐ後ろで交戦中です。撮影も気をつけねば・・・!

MINIMIで頑張っていましたがHIT!

残念

こちらもすぐ後ろで交戦中



今度は下段にフラッグを移動しました
攻撃チームのブリーフィング風景です。


そして、スタートダッシュ!


スコープで索敵!


下段ではブッシュに隠れてフラッグを守ります


セフティゾーン側から大回り

味方と敵を間違えない様に・・・ヒヤヒヤ

ここで、昼休憩です。
休憩後はいつもの様にゴミ拾い


午後の部へ続きます。  

Posted by 青 at 00:20Comments(0)

2016年12月24日

M40A5入荷



新製品、東京マルイのM40A5入荷しました!


格好いいですね~。

  

Posted by 青 at 20:57Comments(0)

2016年12月23日

天皇誕生日

天皇陛下は、昭和8年12月23日生まれで今年で83歳ですね。
これからも長生きして下さい。

天皇陛下バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
  

Posted by 青 at 00:03Comments(0)

2016年12月20日

MK18MOD1

こんにちは、ブログ担当の青です。

私事ではありますが
ついに念願の次世代電動ガンをMK18MOD1風にカスタムしました!

もう見飽きた方も多いと思いますが
僕の中では今が旬なので投稿しました。

一番の特徴であるレイルハンドガードはマッドブル製のダニエルディフェンスRIS2タイプです。
ガスチューブをどうするかでかなり悩みました><;
先駆者達の記事を見て僕は「穴あけしない」を選びました!

それと、アウターバレルとレイルハンドガードをまっすぐに取り付けるのが中々手間のかかる物なんですね。




勿論、組み込みやスコープ調整はすべて店長にやって貰ったんですが^^
  

Posted by 青 at 18:38Comments(0)

2016年12月16日

メカニクスグローブ入荷


メカニクス社製のオリジナルグローブが入荷中です!

サバイバルゲームには定番のグローブですね。
レプリカも良いですが、メカニクス社製の物が良いですね!  

Posted by 青 at 23:14Comments(0)

2016年12月12日

12月11日ゲーム

天気、晴れ。
11月から雨でゲームが2回も流れてしまい
1か月ぶりのゲームです。

12月に入り皆忙しいせいか参加人数が少ないです。

続いてゲーム中の写真です。

今日は人が少ないので店長が珍しく朝から参戦しました!

道路横のブッシュで交戦

中央のブッシュで川側の敵を狙います

うまかっちゃんですね!2年ぶりの参加です。
これからもばんばん参加してください

川側で応戦


セーフティエリア側の通路からも来ていました


中央ブッシュ脇から、そっとのぞき込んでいますね


フラッグまでもう少し通路を進みますがブッシュが薄い><;


今日はカメラを忘れてしまったので
写真が少なめです。
次は忘れない様にします><;
  

Posted by 青 at 21:49Comments(0)

2016年12月09日

夢計画

今年もまた夢計画!!

年末ジャンボプチ200枚グループ買いしました!

当たれば来年はバラ色ですね!  

Posted by 青 at 22:00Comments(2)

2016年12月08日

12月8日太平洋戦争開戦

今から75年前の昭和16年12月8日に
大日本帝国海軍が真珠湾攻撃を行い、太平洋戦争が勃発



太平洋戦争の終戦日は、知っている人が多いですが
太平洋戦争の開戦日を知っている人は少ないですね。

平和が一番ですね。  

Posted by 青 at 00:39Comments(0)

2016年12月05日

限定バイオハザード

東京マルイから新製品が入荷しました。

バイオハザード20周年アニバーサリー限定モデル
サムライエッジ スペシャルカラーバリエーション

格好いいですね~。
ハードガンケースも丈夫そうですね!


ガンケースの他に黒い包みがあり


最後に白い専用デザインが施された箱で

合計2重・・いや3重にガードされていました。  

Posted by 青 at 18:58Comments(0)

2016年12月02日

就職祝い

地元に帰って来て就職活動をしていたカラテ部ですが
無事、地元企業に就職していました。
11月中に決定していたそうです。

就職おめでとう
乾杯!

  

Posted by 青 at 22:26Comments(0)