スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月29日

12月号 雑誌入荷


アームズマガジン・コンバットマガジン・GUNプロフェッショナル
12月号が入荷しました。  

Posted by 青 at 17:01Comments(0)

2016年10月25日

戦艦武蔵

今から72年前の昭和19年10月24日戦艦武蔵が米軍機の攻撃を受けて撃沈


去年3月頃、フィリピン沖の海底で戦艦武蔵が発見され、話題になりましたね。

不沈艦もいつかは沈むんですね。  

Posted by 青 at 19:26Comments(0)

2016年10月23日

どぶろく祭り

大田村どぶろく祭りに今年も行ってきました。


いつもの様に口と手を清めます


お宮に着きました


楽しみにしていたどぶろくを頂きます


おおっ、これですね!


ごくり、これは美味しい!

今年のどぶろくは、最高に美味しかったのでついつい沢山飲みました。

(タダ酒ではありません)


階段の途中には、可愛らしい金剛力士像がありました


帰りにお祭広場でビールを2杯に焼き鳥とお好み焼きを食べました。

どぶろくも良いけどビールも最高ですね!
帰って仕事があるのでこの辺にしておきました。
  

Posted by 青 at 18:12Comments(2)

2016年10月18日

マルシン FN5-7入荷

待ちに待った再生産です。


格好いいですね~



続いてライラックスのバイポッドNEOです。

久々の新バイポッド入荷!
以前のに比べショートタイプになり
20mmアダプターがセットになっています。
値段も1000円安くなっています。

安くなることは良い事ですね。  

Posted by 青 at 20:05Comments(2)

2016年10月16日

10月16日「雨」

今週もまた雨の為サバイバルゲーム中止

天気に恵まれず、中々ゲームが出来ません・・・。  

Posted by 青 at 21:02Comments(0)

2016年10月14日

ハーレーダビッドソン

安心院葡萄酒工房新酒祭の帰りに
店長の知り合いのレーシングショップカツキに寄ってきました。


店の中にはハーレーダビッドソンが沢山並んでいました。

格好良いですね~。

この白いバイクは1台400万するそうです。
ナビも付いているそうです(アメリカ製のナビ)

店長の横に居る人が社長です。


僕は自動二輪の免許を持っていませんが、いつかハーレーダビッドソンに乗ってみたいですね。
店長は昔、大型バイクに乗っていました。

オートバイに興味のある人は一度行ってみて下さい。  

Posted by 青 at 19:20Comments(0)

2016年10月11日

安心院 新酒祭

前日雨でしたが、日曜日は天気が良かったので
安心院葡萄酒工房の、秋の樽開き「新酒祭」に行ってきました。




新酒のワインを何杯か飲み(有料)


売店では、ワインコンクールで金賞を受賞したスパークリングワインが置いてありました。


賞状には部門最高賞とあります

日本で一番美味しいスパークリングワインですね!

そのスパークリングワインをお土産で買ってきました。




※週明けに検査があるのでワインは程々にしました。
 帰りは、青の運転で帰りました。  

Posted by 青 at 20:56Comments(0)

2016年10月08日

10月2日天候不良で中止

前回、前々回も雨ばかりです
10月2日は前日からの雨でゲームが中止になりました。

昼から天気が回復した為フィールド整備に行ってきました。
土曜日のゲリラ豪雨ではフィールドに異常はありませんでした。

道路際の枝が出ている所を切ります


フィールド内2段目の通路確保をします。


続いて山側のフィールドに入ります


登り口も、出ている草を切っていきました。


この頃雨が多く、通路がふさがり動きにくかったので
良い機会でした。

この日は少し作業をしただけで
湿度が高いせいか、汗でビショビショになりました。  

Posted by 青 at 18:52Comments(0)

2016年10月01日

護衛艦「くらま」

9月27日に護衛艦「くらま」が別府観光港に寄港したので見に行ってきました。


全体はこんな感じです。


桟橋には護衛艦「くらま」の文字があります。


くらまには格納庫があり写真に写っているヘリコプターが最大で4機入るそうです。


格納庫の近くに行ってみました。

すごく広いですね。奥行もかなりあります。

艦橋内部広々としています。(時代を感じますね)


操舵席に立ってみました。


そして5インチ砲です!

2基並んでいます。迫力ありますね!

最後に後ろ姿を撮りました。


今回紹介した護衛艦「くらま」は来年3月に退役するそうで
大分県では、これが最後の寄港と言う事でした。  

Posted by 青 at 13:49Comments(2)