スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月25日

帽フレー!その2


今回は、店長が車を変えたので日田川開き観光祭に行こうとしましたが夜まで待てなかった為
福岡県朝倉郡筑前町の大刀洗平和記念館に行ってきました!!


いつもと違いちょいワルな雰囲気を出してみました。

記念館内は基本的に撮影禁止ですがサムネイル画像に写っている32型のみ撮影OKとのとこなので
32型関連の写真を撮りました。

そして今回は実物の零戦です!

ちょっと光が強すぎましたが、斜め前からのアングルでは、やはり迫力が凄いですね!


2階から32型を撮影してみました。


そして、コックピット

正面には説明が書いていましたが
撮影に夢中で読むのを忘れてしまいました。(汗

ペラの隙間からチラリと見えるエンジンのメカメカしさが映えますね!


そしてこれが32型に搭載されている2型エンジン!
構造とか全くわからないのですが凄い迫力ですね!

その他の展示物なども拝見しました。
戦死した兵士の遺品や遺書などもありました。
お守りや千人針、どんなに祈っていても死んでしまう時は、あっという間でしょうね・・。
切なくなりました。
現代がどれだけ平和で自分たちがどれだけ恵まれているか再確認しました。

と言う事で無事取材も終えたところで乾杯!!

次のゲームは前回よりまた暑くなりそうですね!
暑さ対策を忘れずに準備しましょう!  

Posted by 青 at 21:54Comments(2)

2014年05月19日

14年5月18日ゲーム!

今回は、午前が涼しく午後からかなり熱くなりました。
次回のゲームには暑さ対策が必要ですね!!


そして!数ヶ月ぶりに来たメンバーの紹介をします!

コードネームは、スーパー細川
得意料理は、刺身!!
なかなか休みが合わない様ですが
また遊びに来て下さい!

更に今回は昼からフィールドでお姉さんを発見しました!!

この後なぜか皆、何時にも増して引き締まった雰囲気でゲームをこなしていました!
お姉さん!よかったら、また遊びに来て下さい!
  

Posted by 青 at 20:56Comments(2)

2014年05月13日

5月5日フィールド整備

5日にフィールド整備をしました!
今回はいつもより多い人数で作業が捗りました。

そして、作業の後は
ミーティングを行いました。

ビールはドクターストップをかけられていますが
作業後の一杯は美味しいですね!!


そして、料理が到着したので
ここでもう一度、乾杯!!  

Posted by 青 at 21:59Comments(0)

2014年05月06日

14年5月4日ゲーム

ゴールデンウィーク2回目のゲームです!!
非常に天気が良かったです



そして今回の参加者です。



今回はチームハレルヤの数名が今年初参戦と言う事で来てくれました。
また皆で遊びに来てください。



さらに今回福岡県の田川から初めての参加で

やまぐちじろう(仮)さん
中津のゲームは、楽しかったでしょうか?

  

Posted by 青 at 01:43Comments(4)