2016年07月11日

サブイボマスク

映画サブイボマスクの撮影は中津市、日の出町商店街で行われました
サブイボマスク

ワイドショーで話題になったファンキー加藤主演映画
サブイボマスクの中津市内であったロケ地巡りに行ってきました
サブイボマスク

日の出町商店街の居酒屋には、たまに飲みに行きます。
商店街の中にはギャラリーがあり、撮影で実際に使ったマスクが展示されていました
サブイボマスク

道半町銀座商店街の看板もありますね。
サブイボマスク

商店街を歩いて行くとカラオケ大会のステージがありましたが
開催時間が過ぎていたので気分だけ味わいました。(マイクはありませんでした。)
サブイボマスク

みつわ精肉店、唯一映画に実名で登場したお店です。
サブイボマスク

撮影の様子や小道具を展示したギャラリーがありました
サブイボマスク

かなり大きなポスターが出迎えてくれます
サブイボマスク

撮影の様子や記念写真などが展示されています
サブイボマスク

小道具、劇中で使用されたポスターやうちわ、看板などもありました
サブイボマスク

ギャラリーを回るとロケ地巡りスタンプラリーの案内がありました
サブイボマスク

次はロケ地巡りです
まずはJR日豊線高架下です。
サブイボマスク
このシーンが・・・

ここです
サブイボマスク
柱に書いてある45の文字が目印ですね

ふと足元を見るとハート型の石がありました。
サブイボマスク
近くで見ると
サブイボマスク
見事にハート型です。
映画に関係あるかわかりませんが
かなり珍しいですね。

※ちなみに持ち上げられません


そして次は中津市三光支所です(劇中では道半町警察署)
サブイボマスク
このシーンが・・・

この建物の中です
サブイボマスク

このどこかで撮影されたのでしょうか
サブイボマスク

最後にJR今津駅です(劇中では道半駅)
サブイボマスク
このシーンが・・・

ここです!
サブイボマスク

駅舎の中には撮影に使われたベンチがあり
劇中「雪」役の平愛梨さんのサインが展示されていました。
サブイボマスク

映画はまだ見ていませんが
これから見に行こうと思います!



Posted by 青 at 23:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。